トップページに戻る際は、ブラウザバックをクリックしてください。

トピックス

「美味しいイカで楽しいバスハイク」

2016年1月30日、社員主催で日帰りバスハイクを開催しました。
前日まで大雨で心配していましたが、参加者の行いが良かったのか素晴らしい晴天となり、とても暖かい1日でした。 当日の参加者は32名。サンアクアを出発し、糸島市の伊都菜彩のあと佐賀県に入り、唐津市の漁師村で昼食、唐津曳山展示場、鏡山温泉での入浴、おさかな村で買い物、そしてサンアクアTOTOに戻るという行程でした。 伊都菜彩は混雑していましたが、その日採れた野菜や果物、普段は買うことができない珍しい野菜などもあり、皆さん思い思いに購入、楽しんでいただけたと思います。 漁師村では、イカがあるかどうか心配でしたが、新鮮なイカのお刺身、シュウマイ、塩辛など、とても美味しい食事をいただきました。 最後は天ぷらにしていただき、皆さんたいへん満足そうでした。

唐津曳山展示場では、唐津くんちで使用される曳山の実物や模型を見学しました。はじめて曳山を近くで見ましたが、とても魅力的で、実際に唐津くんちに行ってみたいと思いました。 鏡山温泉では、気持ちよく入浴でき、日頃の疲れを癒すことができました。 おさかな村では、みんなそれぞれにお土産を買いました。お土産を選んでいる時の皆さんの笑顔はとても素敵で、バスハイクを企画してよかったと思いました。

バス車内でも、普段の業務では関わることが少ない社員同士が話をして、それぞれコミュニケーションをとったり、DVDを鑑賞したりと、とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。 参加した方々からは「楽しかった」「おいしかった!」という評価や、「次は1泊で」「車椅子でも気楽にいけるところ!」等のご意見を多数頂きました。 今後も、皆さんの言葉を受け止め、このような企画等で、社員同士の交流や親睦を深めていきたいです。







2016年2月16日